「ポケGO」次回アップデート予告を公開 “相棒ポケモン”が設定できるように

「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)の運営チームが、次回のアップデートで追加される「相棒ポケモン」機能について発表しました。手持ちのポケモンのなかから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができる。

f:id:alex888:20160906114522j:plain

 

 相棒のポケモンは、トレーナープロフィール画面でアバターの横に表示されます。さらに相棒ポケモンと一緒に歩くことで、アメがボーナスとして手に入るメリットも。進化させるのが少しだけ楽になりそうです。

f:id:alex888:20160906114532j:plain

f:id:alex888:20160906114543j:plain

f:id:alex888:20160906114547j:plain

 ポケモンで相棒といえば、サトシにとってのピカチュウが真っ先に思い浮かびます。「ポケモンGO」のピカチュウはレア度も高めなので、相棒にぴったりかも。また、ジムでのバトルに強いカイリューをゲットするために、ミニリュウを相棒にするのも良さそうですね。

 

 「ポケモンGO」でのアップデートといえば、新しい「近くにいるポケモン」機能(関連記事)も気になるところです。次回の更新で、全ユーザーに開放されることに期待しています。

この記事に対するネットでの声

プラスの意見

・これが本当なら、個人的にはラプラスかラッキーで相棒は決まり。ってか、GPSの精度が前より悪くなった気がするのは私の携帯が原因か?

・相棒は途中でいろいろ替えられるようにしてほしいな。

ピカチュウに決まり。弱いけど…

・個人的にはナイスアップデート!あとは個人対戦と移動中のバッテリー消費をなんとかしてくれれば…

 

マイナスの意見

・ジムやポケストップの「近く」の範囲を広げてくれ!あなた達が思っているほどGPSは優秀じゃないんですよ〜

・最近ポッポやコラッタが反抗期なんです。何個もボール使わせてドロン

・隣の人と戦える機能も欲しいな。

・しいて言うなら戦い方もゲームのポケモンに近いものにして欲しい。

・相棒より地域格差対策はよして

・10kmたまごが出ない、万歩計が実際の歩数より少なすぎる。

・それ以前に田舎じゃ何も出来ない!

・ボール弾かれたの 手前に転がってくるんだけど拾ってきてほしい

・欲しかったのはそういうのではない。

・起動してなくてもちゃんと距離測定してくれるようにしてくれないと。

・タマゴ捨てれるようにしてほしい…

 

ーー管理人ーー

f:id:alex888:20160906114826g:plain
プラスの意見よりマイナスの意見の方が多いよな。
地域格差が大きいのも問題だ。
管理人の家の前にポケストップあるのだがモジュール使っても碌にポケモン出てこない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする